もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

キャブレターのお掃除

前回、キャブレターを外しました。
そして、出てきたなぞのごみたち。
f:id:koolmilds280:20190328172429j:plain
キャブレター外側の汚れ具合。
f:id:koolmilds280:20190328172459j:plain
初めてのキャブレター分解。
取り合えず、フロートのねじ二つを外し、フロート室こんにちわ。
f:id:koolmilds280:20190328172536j:plain
あるぇ??めっちゃキレイなんですけど・・・
真ん中にあるマイナスドライバーで外せるねじ(メインジェット)を外します。
f:id:koolmilds280:20190328172600j:plain
そして、エアスクリューとスロージェットを外します。
この二つは、ばねが入っていいるので無くさないよう&組みつけのとき入れ忘れないように注意です。
f:id:koolmilds280:20190328172632j:plain
あれ?ノーマルって外せるパーツコレだけ???
あ、ちなみに写真撮り忘れましたが、フロートもきちんと外しています。
取り合えず外したねじを、キャブクリに漬け込み、キャブレター本体の穴という穴をキャブクリで貫通させます。
f:id:koolmilds280:20190328172708j:plain

前の写真と比較して、これだけきれいになりました。
あとは、外したパーツを同じようにつけて元通り。
f:id:koolmilds280:20190328172738j:plain
モンキーのノーマルキャブってめちゃくちゃ小さいですね。







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村