もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

【失敗談】個人売買は覚悟を決めて自己責任でやりましょう

今回は、私の愚痴になりますのでご了承ください。
また、完全に私の自己責任においての失敗談となります。



私のモンキーはとある個人売買で購入いたしました。
購入のときには、ノーマルパーツはあるのでそれも付属という条件で現車確認し良ければその場で引き渡しでした。

がしかし、現車確認しに行くとノーマルパーツはそこには無く、離れたガレージにあると言うことでした。
この時点でおかしいと気づけばよかったのですが、やはり眼の前に欲しい車体があると、多少条件が悪くてもいいかと言う気持ちになってしまいます。
そして、購入してしまいました。

しばらくして、やはりノーマルパーツが欲しかったので、再度出品者と連絡を取ると、ノーマルパーツがあっても困るのでもらってくださいと言うことになりました。


ところが、その連絡から数ヶ月経ってもパーツを発送してこない。
問い合わせをしても、何だかんだ理由をつけて取りにいけないと言い訳をしてくる始末。
それでも、待つことにしましたがだんだんパーツを取りに来てくれという流れになってきました。
そして、そのパーツを置いているガレージまで自分(出品者)を運んでくれと...

その場で、ノーマルパーツが無くてもモンキーを引き取った私にも否はありますが、そもそも取引のときにあると言っていたパーツを用意しないというのもおかしな話だと今更ながら思ってしまいました。

みなさん、もし個人売買をする際は、目の前に欲しいものがあっても食いつくのではなく、一歩引いてモノをよく見るとともに、相手もよく見てこの人ならば買っても大丈夫という確信を得てから購入しましょう。

今回はいい勉強になりました。

f:id:koolmilds280:20190331205147p:plain







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村