もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

フロントブレーキ到着

ノーマルパーツを送ってもらうのに、まったく当てにならないのでもう某オークションで、パーツごとに揃えていくことにしました。
今回は、フロントブレーキ。
今は、社外フロントフォーク(ディスクブレーキ仕様)に10インチホイールを履いておりますので、自動的にブレーキが使えなくなります。
まずは安全に気を使って(なら新品を買え)ブレーキを入手しました。
届いて袋を開けてみると・・・
f:id:koolmilds280:20190401172924j:plain
うん、自家塗装してますね。
まぁ、この辺は自分でまた塗るか、地肌丸出しにすればいっかー
中を開けてみる。
f:id:koolmilds280:20190401173023j:plain
何か白さび出てますねー。
でも、まさかブレーキシューが付いているとは思わなかった。
ブレーキシューの奥にちっさいクモの死骸発見。
どれだけ放置されていたのだろう・・・?

ベアリングをまわしてみましたが、ベアリングももうだめだろうなぁ
そして、ハブとホイールを固定するスタッドボルト。
4つのうち1つが、ナットと一緒に回って取れてしまう・・・
見た感じ、このハブホイールに取り付けたまま自家塗装したっぽいです。
だから、ナットとボルトの間に塗料が入り込んで固着したっぽいですね。

スタッドボルトの反対側をダブルナットにして外そうと試みましたが、ダブルナットのナットが分厚すぎて上手く出来ない・・・

うーん、困ったものです。

何か外すいい方法ご存知の方ご教授ください。







にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村