昨日に引き続き、今回はモンキーのオイル交換です。
購入して、2ヶ月くらいですが前のオーナーが交換しているかわからなかったので(たぶん交換していないだろう)、998sの交換と同時にやります。
今回使ったオイルは、ホームセンターで売っていた激安オイルです。
種類が違いますが、同じメーカーです。(汗)
モンキー自体は小さいエンジンなので、すぐオイルが抜けます。
抜けたらドレンボルトを20Nから25Nで締めます。
前回も書きましたが、トルク管理はきちんと!
締めたらオイルを入れますが、このオイルLLCのような鮮やかな緑色でした!
998sのオイルが足りなかったからこれを足そうかと思っていましたが、足さなくてよかった(笑)
ちなみに、モンキーのオイルフィラーキャップはオイルレベルゲージも兼ねていますが、オイル量を測る場合は、ねじ込まず注入口に指しただけで測りましょう。
そして、またまた事件発生。
モンキーをしまおうとガレージの、準備をしていたら後ろからすごい音が...
見てみるとモンキーが倒れていました。
10インチなのに、サイドスタンドがノーマルのままなので木の板を挟んで立てていましたが、バランスを崩して倒れてしまいました。 色々確認してみると...
左側ハンドルポストに亀裂が...
また、余計な出費が決定してしまいました。 皆さんサイドスタンドは、車体に合った長さにしておきましょう。