パーツも揃い始めたので、そろそろ自分の好きなようにカスタム(レストア?ノーマル戻し?)したいと思います。
まずは、8インチ化からやろうと思います。
サービスマニュアルが欲しいところですが、パーツ代で消えたので、気合と乗りだけでタイヤを換えたいと思います。
まずは、パーツ点数の少ないリア側から。
外せそうなボルトを全て外し、洗車用の踏み台とラダー固定用のベルトでタイヤを外しても浮く状態にします。
続いて、10インチに取り付けていたハブ・スプロケを外し、8インチに取り付け。
ハブのトルクは、24N〜30N
スプロケのトルクは、30N〜36N
でボルトを締めます。
ハブにドラムブレーキをはめて、スイングアームに取り付けますが...
社外品のためカラーが必要なのと、クオリティーが低すぎて中々はまりませんでした...
何とか力技ではめ込み、リアアクスルを締めます。
この時のトルクは、40N〜50N。
チェーンラインを確認。
リアアクスルを入れるのに手間取ってしまい、時間切れ...
フロント10インチ、リア8インチという魔改造が完成しました。(笑)
次回は、フロントを替えたいのですが果たしてうまくいくのか。
ちなみに、8インチと10インチはこれくらい大きさが違います。
先にフロントを8インチに変えて、フロント8インチ・リア10インチの姿のほうが見栄えが良かったなぁ