もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

モンキータンクの凹み修正ーその2ー

mon-mon-monkey.hatenablog.com

前回のパテ埋めの続きをやっていこうと思います。
給油口近くの一番大きな凹みパテ埋めをして、耐水ペーパーで削りましたが巣が出来てしまいましたので、さらにパテを盛って乾燥を待ってまた削ります。
パテ乾燥の間暇なので、前側の凹みのパテを削ります。
前側のパテは、綺麗に盛れていたのか巣はありませんでした。
f:id:koolmilds280:20190604204809j:plain
所々に見える赤い部分は、剥離で取りきれなかった純正塗装です。
綺麗に剥離するべきですが、個人使用ですし完璧にやるには時間と根気が要るのでものすごい中途半端ですすめております。。。
f:id:koolmilds280:20190604204747j:plain
そして、巣に盛ったパテをさらに削りました。
素手で触った感じで4箇所すべて段差が無くなった気がするので、錆びないように&塗装が乗りやすくなるようにサフェーサーを拭きます。
f:id:koolmilds280:20190604204830j:plain
写真で見た感じ何も変わっていないように見えますが、実際はタンクの凹みがなくなりかなりいい感じになっています。
次回は、いよいよタンクを塗装しようと思いますが、青空塗装なのでサフェーサーにゴミが・・・
そして、これから日本は梅雨入り。
いつ塗装が完成するやら・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村