もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

さようなら、モンキー純正サイドカバー

今日天気があまりよろしくなさそうなので、予定していたことを翌日へずらし、先日8インチ化したのでフロントの具合を確かめに、モンキーでナップスにでも行こうかと走らせてみた。
走り出して、数分。
フロントタイヤのブレもなさそうだしーと、走りながらタイヤを見ていたら。

「パシュン」

という音が聞こえた。
でも、何もぶつかったような衝撃もなかったし、気のせいかと走っていて、信号待ちでやはり気になっていろいろ見ていたら。
サイドカバーが無いじゃないですか。

さっきの音は、サイドカバーが落ちた音だったのか!

急いで引き返す。

2往復くらいしたときに、道路から避けられている黒い物体を発見。

恐る恐る近づいてみると。
f:id:koolmilds280:20190702113413j:plain
アウトー。
固定するピンが一か所折れて、というか上半割れてしまっている。
こりゃ車に踏まれてしまったか。
割れたことはショックだけれど、不幸中の幸いで、落下したときに後ろに車やバイクがいなくてよかった。
これが当たってたら、事故になってしまうし、相手がバイクだったら転んだりしてけがをしていたかもしれない。
今後はこんなことが無いように注意しなくては。
f:id:koolmilds280:20190702113435j:plain

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村