もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

ノートパソコンにキーボードつけてみた

バイクとは無関係の記事ですが・・・

私は、普段というかほとんどスマホで記事を書いているのですが、時々パソコンで記事を書きます。

昔は、よくパソコンを弄っていたのですが、最近は忙しくてあまり触っていませんでした。

 

でも、ふと思ったのです。

 

ノートパソコンにキーボードを外付けしたらどうなんだろうと。

 

ノートパソコンのキーボードって、やはり大きさに制限があるので打ちにくいですよね。

私のノートなんてテンキーもついていますから、キーのピッチが狭くてしょっちゅううち間違っています。

そして、ノートパソコンのくせにほぼ固定位置なので持ち運びません。

なら、打ちやすいキーボードがいいんじゃね?ってことで

今回近所のヨドバシへ行き買ってきました。

 

お値段、672円。

 白もあります。

白はさらに安い662円。

激安です。

でも、舐めてはいけません。

この値段でも、タイピングの品質はかなり向上します。

そして、タイピングしたときの手ごたえもいい感じ。

静穏性とかタイピングの感じは人それぞれなので何とも言えませんが、この値段でこれだけミスが減って打ちやすくなるならありかと思います。

普段ブログを、ノートパソコンで書いているという方がいらっしゃったら、是非外付けキーボードをお勧めします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村