もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

モンキーフロントフォークをノーマルフォークへ

お久しぶりです、なかなかブログを更新できませんが、作業は少しずつですが進んでおります。
まぁ、三歩進んで二歩下がる感じですが...
ようやく、謎正立フォークからノーマルフォークへ変更しました。
初めての交換なので、余裕がなく写真が全くありません...
いきなり、トップブリッジを外したところです↓
f:id:koolmilds280:20190919184720j:plain
そして、何やかんやあってノーマルフロントフォークを取り付けましたが!
ここで、痛恨のミス。

謎正立フォークとノーマルフォークでアクスルシャフトの長さが違うということにシャフトを入れたときに気が付きました。
そりゃそうです、正立フォークのアウター分だけシャフトが長くなりますよ。
そして、今まで無かったハンドルロックも取り付けましたが!
f:id:koolmilds280:20190919184731j:plain

何故か届かん...
ステムベアリングのサイズ間違えたか?と思いましたが、調べてみるとベアリングのサイズは同じ。
フロントフォークの曲がりを疑ったけど、取り付けてハンドル動かしても引っかかりもガタも無し。
一体何なのか、フレームかフォークが大陸製なのか・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村