もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

高齢者に限定免許って意味あるんですか?

高齢者の交通事故、増えてますよね。

アクセル全開で突っ込んだり、逆走したり。

特に池○の事故は、対応に納得できません。

そんな中安倍さんがこんな事を...

www.jiji.com


これって、要するに高齢者が新しく車を買うときに、安全装置が付いているものを買いましょうね。

安全装置が付いている車両じゃなきゃ、無免許になりますよーって事ですよね。

それって、買い換えられなくてそのまま乗ってる人ってどうするんでしょ。

また、家族に安全装置が付いていないものを買ってもらって、運転する人も出てくると思いますが。

高齢者が運転している車をいちいち停めて、免許確認するんですかね?

何か、政治家の「一応社会問題に対応してます」感がするんですよね。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村