もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

久々のモンキーネタ スイングアーム購入

最近あまり書くことのなかったモンキーさん。
今回は、タイトルの通りスイングアームを購入しました。
f:id:koolmilds280:20191105100629j:plain
ノーマル形状のスイングアームで、ピボットからリアアクスルシャフトまでの長さが
f:id:koolmilds280:20191105100645j:plain
約295mmってところでしょうか。
ノーマルが245mmなので、5センチロングのスイングアームですね。
現在ついている。16センチロングに比べるとかなり短くなります。

ちなみに、ノーマルのスイングアームにはサスペンションが265mmのものがついております。


現在の16センチロングのスイングアームには、335mmのスイングアームが付いており、
4~8センチロングのスイングアームには、285mmのサスペンションが推奨の長さとなっています。
デイトナのカタログ値を参考にしています。

ということは・・・

サスペンションを購入しなくては、まだスイングアームが取り付けできません・・・

f:id:koolmilds280:20191105101715p:plain

急いでも、楽しみがなくなってしまうのでゆっくりパーツを探してレストア&カスタムしていこうと思います。
今回のパーツは、メーカー不明ですが、長さと形状からすると↓のうちのどれかかと思われます。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村