もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきドカティ

W800street試乗してきました

人生初となる、バイクの試乗に行ってきました。
車種はタイトルにあるように、
W800ストリートです。

f:id:koolmilds280:20200119202348p:plain
W800STREET
初試乗は緊張しました。
だって、倒したり事故ったら全て実費ですから、そりゃ緊張もしますよね。

さて、乗ってみた感想としては
まず、停車時。
ステップが足に当たり邪魔ですね。
そのまま足を下ろすと、ステップに足が当たるので立ちにくい。
ハンドルは、かなりワイドでアップポジション。
セパハンばかり乗ってきた私にとっては、ハンドル、ステップともにちょっと違和感を感じました。

続いて、運転してみて。
773ccともあって、低速のトルクがあるので、発進しやすかったです。
まぁ、ドカの乾式が発進しにくすぎるんですが...
交通の流れに乗るのも楽々でした。
また、予想に反して意外とパワーがあるなと、感じました。
998sの馬力の半分以下だから、相当パワーなく感じると思いましたが、そうでもなかったです。
ただ、4000rpmから振動が一気に強くなります。
これが、長時間だと中々きついかもしれません。

あとは、排気音。
これは、ノーマルマフラーでもかなりいい音でした。
これだったら、ノーマルのままでも全然ありですね。

総じて、W800ストリートは良かったです。
街乗り苦行の998sと比べると、街乗りが楽しく感じますね。
たかだか10分くらいの試乗でしたが、こんな短時間でも楽しめるバイクだとは思いませんでした。
色々な車種で迷っていましたが、W800欲しくなりました。
まぁ、他のを試乗したらそれも良く感じてしまうんでしょうけどね・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村