もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

バイク納車!

998sと別れて2週間以上が経ちました。
mon-mon-monkey.hatenablog.com

中々納車されませんでしたが、本日ようやく納車されました。
f:id:koolmilds280:20200223183520j:plain
このメーター周りで分かったあなたなマニアック。
人生初新車バイクということで、ODOメーター0kmを記念で撮りました。
この瞬間しか、0kmは無いですからね。

ちなみに、購入したバイクはこちら
f:id:koolmilds280:20200223183544j:plain
スズキのSV650です。
今まで、セパハンばかり乗ってきてここでようやくアップハンデビューとなりました。

SV650は、MT-07とならぶミドルクラスのバイクですが、MT-07ばかり注目され、かなり微妙なポジションですが、乗ってみた感想としては

軽い!
エンジン熱くない!
それなりに速い!
でしょうか。

まぁ998sがトルクあるし、パワーあるしで
それに比べると、トルクもパワーもないですね。

でも、街乗りではこれくらいのパワーが丁度いいのではないのでしょうか。
ローrpmアシストが付いていて、このバイクでエンストするほうが難しいと思います。

また、998sのクラッチが重すぎで街乗り30kmも走ろうもんなら、左手の握力は0になっていましたが、
やはりそれに比べると雲泥の差。
クラッチも軽いので、いくらでもクラッチ握れます笑

ただ、フルカウルに比べると風がもろに当たりますね。
ネイキッドはこんなもんなのでしょうか?
でも今日は暖かかったので、風が気持ちよかった。

パワーも軽さも日本の信号待ちだらけ、渋滞だらけの道路を走るのならミドルクラスが一番いいのでは?と感じました。
もう少し乗ったら、さらにレビューでも書きましょうかね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村