もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

ついに梅雨明けしました

今年の7月は東京都で雨が降らなかった日は、1日しか無かったって知ってましたが?

そりゃバイクに乗った記憶がほとんどないはずですよ・・・

台風が7月に発生しなかったのも、観測史上初のようで。

 

そして、8月に入ってようやく関東地方が梅雨明けしました!

ちょうど私も休みの日があったので久々のツーリングです。

目的地は、道の駅どうし。

日曜日でしたが、998sに乗っているときからの癖で、朝早く出てすぐに帰るスタイルなのであまり曜日は関係ありませんが。

 

ですが、道志道も道の駅どうしも7時前なのにかなりの人混みでした。

 f:id:koolmilds280:20200803090031j:plain

 

長く続いた雨でしたが、川の水量は普段とあまり変わらないように感じました。

 f:id:koolmilds280:20200803090107j:plain

また、バイクに戻ると夏の風物詩も発見することが出来ました。

 f:id:koolmilds280:20200803090130j:plain

パット見、Gに見えないこともありませんけど・・・

 

 

そして、SV650のレバーを交換しました。

 f:id:koolmilds280:20200803090205j:plain

f:id:koolmilds280:20200803090327j:plain

レバーの長さが調整できるタイプで、バイク人生初のショートタイプにしてみました。

一番短くしていますが、指3本くらいの長さになります。

レバーが曲がるタイプなので、万が一倒れてしまっても折れる可能性は少なくなりますね。

レバーの質ですが、安い割に質はいいと思います。

純正の角がないのとは違い、少し角ばっているので指が引っかけやすくて私は気に入りました。

また、レバーの外側に「SV650」とロゴが入っているタイプも存在しますが、 値段が2000円近く違うので、別に自分からはロゴが見えないのでロゴなしにしました。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村