もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

SV650のオイル交換しました

梅雨が開けて、半端じゃない暑さが続きますね。
この暑さでみなさんバイク乗っていますか?

こんな暑さはバイクにも負担がかかりますね。
って事で、SV650のオイル交換をしました。

前回のオイル交換から約800kmくらいしか走行してません。
コロナ自粛でしたから、あまり走行が伸びませんでした。

それでも交換する理由は、
オイルの粘度を硬くするため
です。

やはり日中の気温が35℃を超える日々が続きますので、純正の10w-40だと、大丈夫かな?って心配になってしまいます。
純正指定なので、真夏でも大丈夫だと思いますが...

今回使用したオイルは、
998sで使用していたオイルで、

f:id:koolmilds280:20190414173358j:plain
カストロール POWER1 RACING 4T 10W-50

カストロールのPOWER1 RACING 4T 10W-50
です。
SVのエンジンには少し硬いかもと思いますが、ここ数年の異常なくらいの暑さなのでこれくらい硬くても大丈夫だろうという判断です。

実際にエンジンオイルを交換して、少しだけエンジンを回してみましたが、回転数の上昇もかったるくなく、非常にいい感じです。
また、某高級オイルにくらべ非常にリーズナブルな値段ですのでお財布にも優しいです笑
SV650を乗っている方で、真夏に使用するエンジンオイルを探している方はぜひ試してみてください。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村