もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

初めてバイクでビーナスラインへ

先日SV650でビーナスラインに行きました。

朝の6時前に自宅を出発し、7時前に中央道談合坂SAでいつもの仲間と合流しました。

f:id:koolmilds280:20200827155359j:plain

SV650では高速を殆ど走ったことは無く、やはりカウルが無いと風圧がキツイですね。

途中何度か休憩を挟み、諏訪南インターで高速を降りました。

そこから、白樺湖を目指します。

友人曰く、諏訪ICからより諏訪南ICから白樺湖を目指してそこからビーナスラインに入ったほうが、走りやすく景色がいいそうです。

そして、白樺湖に到着し少し登って、白樺湖が見える位置で小休止。
f:id:koolmilds280:20200828012551j:plain
後ろに写ってるのが白樺湖

f:id:koolmilds280:20200828012640j:plain
幾度となく出てくる、windowsXPのデフォルトの壁紙の様な景色。

そこから、またしばらく走るとまた絶景。

f:id:koolmilds280:20200828012725j:plain

霧ヶ峰にあるドライブイン霧の駅は、今回寄らずに美ヶ原高原美術館へ向かいました。

ここを過ぎてしばらくすると、ビーナスラインって森の中を走る普通の山道になってしまうんですね。

でも、美ヶ原高原美術館からの景色はよかったです。
f:id:koolmilds280:20200827163604j:plain

f:id:koolmilds280:20200828012823j:plain
ここで売っている、牧場ミルク?ソフトは凄く濃厚でミルクの味がしっかりしてて、美味しかったです。

帰り途中で、また景色が良さそうな所を見つけ、ちょっとバイクを停めました。
f:id:koolmilds280:20200827163819j:plain

f:id:koolmilds280:20200828012949j:plain

f:id:koolmilds280:20200828013017j:plain

f:id:koolmilds280:20200828013052j:plain

頂上付近は20℃位でかなり涼しかったけれど、麓までくると気温は34℃位まであがりかなり暑かった...

昼は、麺屋さくらというラーメン屋さんで、屋台ラーメンというのを食べました。

f:id:koolmilds280:20200827164031j:plain

久々に食べる醤油ラーメンは懐かしく美味しかったです。

そして、朝早かったので、帰りの高速で寝ないようにモンスターのオレンジを飲み、談合坂で解散しました。

f:id:koolmilds280:20200827164201j:plain

この日の走行距離は、約440km
給油は2回しましたが、
一回目9.4l
二回目5.41L
で、合計給油量は
14.81L
燃費は、
440km/14.81L
で、
29.7km/l
という結果になりました。

本当に燃費いいなぁ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村