もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

海外通販を使ってみたけれど、どれくらいで届くのだろう?

リアキャリアをshad製のものに交換しようと、密林など探しておりますが、マニアック過ぎて見つかりません。

これは、日本だけでは駄目だと世界に目を向けてみると、やはり海外にはあるもんですね。

www.motardinn.com

スペインにあるmotardinn(モタードイン)という通販サイトです。
初めて利用するにはやはり海外サイトは、国に関わらず怪しく感じます笑
でも、在庫や発送までの時間をメールしてみるとかなり早くメールが帰ってきました。
夕方にメールを送って翌朝に返信が来る感じですね。
スペインとの、時差が7時間くらいあるのを考えると、営業時間になってすぐに返信してくれた感じでしょうか。
日本では、問い合わせて数日返事が来ないなんて、最近ではザラですから、かなり対応はいいと思います。

しかし、調べてみるとやはり日本でも買ってる人がいるようで、購入から発送まで丁寧に教えてくださる方がいました。

殆ど買い方は日本と同じですが、住所表記が少し違うので注意が必要ですが...
取り敢えず、検索バーから欲しい商品を検索し、カートに入れます。

www.motardinn.com

カートに入れ、右上の🛒マークを選ぶとレジに進めるので、あとはお会計と発送先を入力して終わりです。

ね?簡単でしょう?笑

でも、そうは問屋がおろしません。

先程も書きましたが、住所表記が日本と違うのです。

日本では、
都道府県→市区町村→番地
と並びますが、海外は逆並びになります。
また、電話番号も国番号が入るので、本当に合っているのか不安になります。
ですので、私は↓のサイトにお世話になりました。
自動で変換してくれるので、この通りに記載するだけです。

kimini.jp

住所はこれでクリアです。

あとは、会計ですが、私はクレジットカードを登録するのが怖いのと、今後他にも海外通販を使うことを考えて、paypalを登録しました。

世界中で安全に使えて、購入相手にもカード番号が伝わることはありません。

さぁ、これで購入完了です!


あとは、どれくらいで手元に届くのか!笑

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村