もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

ゆるキャン△の地へ

ゆるキャン△の舞台になっている町である、見延町に行ってきました。
大垣千明(あきちゃん)と犬山あおい(犬子)のバイト先は目と鼻の先というか、真横なんですね。
これが、アニメ版

f:id:koolmilds280:20210207203701p:plain
あきちゃんのバイト先

次が実際の場所
f:id:koolmilds280:20210207181724j:plain
この場所は、実際は倉庫で使っていただけだそうですが、話題になったことにより?アニメに合わせて店の名前を入れたそうです。

続いて犬子のバイト先。
左側がそのバイト先ですね。

f:id:koolmilds280:20210207203915p:plain
犬子バイト先

次が実際の場所。
f:id:koolmilds280:20210207181745j:plain
本当に真横にありました(笑)
お店の中は、普通のスーパーですが、ゆるキャン△グッズがたくさん置いてありました。
写真を撮りたかったのですが、他の人が写ってしまったので掲載はしません。

そして、バイクの交通安全ステッカーを手に入れるために、武州屋というお店に行ってきました。
このお店は、椎茸と湯葉のお店なんですがゆるキャン△グッズがたくさん置いてありました。
また、お店の人も気さくに話しかけてくれていい感じのお店でした。
f:id:koolmilds280:20210207181918j:plain

ちなみに、交通安全ステッカーは転売防止のために署名を求められますが、常識人なら署名をして買いましょう。
たしかに、近場の人やツーリングで行ける距離の人しか購入できなくて悔しいですが、このように転売対策をしないといけないのは何だか悲しいですね。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村