もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

モンキーにアモー缶(弾薬缶)取り付け

sv650にボックスを付けてから、何だかボックスの便利さを知ってしまいました。

そこで、モンキーにもボックスを付けました。
でも、モンキーは車体が小さいので市販のボックスを付けると、見た目のバランスがかなり悪くなってしましいます。
ホムセンボクスは、いかにもって感じで嫌なので、

f:id:koolmilds280:20210502162554p:plain
アモ缶

ホムセンアモ缶(弾薬缶)にしました。

取り付けも縦にするか、横にするか迷いましたが、

f:id:koolmilds280:20210502162853p:plain
こんな感じで横に取り付けました。

取り付け方法は、モンキー純正キャリアに、SV650に取り付けたSHADのボックスに付属してきた金具を使用して、

f:id:koolmilds280:20210502163037p:plain
こんな感じで固定してみました。

もちろんボルト留めなので、アモ缶の底にもボルトの頭が
f:id:koolmilds280:20210502163123p:plain
こんな感じになってしまいますので、荷物を入れたときに傷が入ってしまいます。

そんなの嫌なので、貧乏人の強い味方ダイソーへひとっ走り。

f:id:koolmilds280:20210502163231p:plain

ジョイントマットを切り刻んで、敷き詰めます。

f:id:koolmilds280:20210502163258p:plain
これで、傷もつかない!
荷物も載せられる!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村