もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

GSX-8S発表!

リカージョンが出るとか出ないとか言われていましたが、最近の噂通りノンターボで発表されました。

 

suzukibike.jp

 

排気量は776ccで、82馬力

車重は202kg

我がSV650より若干重くなってますが、馬力も上がってるし、トルクもあるんだろうなー

クランク角も280度だから、排気音とかフィーリングもSVに近いのだろうか。

何よりも、

パワーモード、TFT液晶、クイックシフター、倒立フォーク、ラジアルマウントキャリパー、アシストスリッパークラッチ

 

SVにない装備だらけで、羨ましい。

フロントも

こんな感じで、GSX-S1000みたいでかっこいい。

 

ただ、、最近のバイクの傾向ですが、この横から見たリア周りは何とかならないんでしょうか。

ストファイだから、リアカウルが短くなるんでしょうが、それにしても短すぎる。

かつて鳩サブレと言われた、gp○250みたいですやん。

次第は繰り返されてしまうのか。

 

でも、このGSX-8S結構気になるなー。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村