もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

中華インカム4riderを借りてツーリング行ってみました

今回は、職場の同僚がツーリングに行こうと急に言ってきたので、急遽ブログ初登場のDUCATIでツーリングです。

以前からインカムを借りておりましたが、基本ソロツーなので、インカムが楽しいのかどうか謎で必要性を感じませんでした。

借りていたインカムはこちら。

いわゆる中華インカムです。

有名インカムを使ったことないのでわかりませんが、中華インカムでも十分です。

ラジオを聞くこともできるし、スマホなどとリンクすれば電話や音楽も聞くことができます。

最大通話は四人まで可能だそうです。

インカムがいいなと感じたのは、間に車が入ってしまったり、信号で離された時に自分の居場所や相手の居場所が分かり後ろばかり気にしなくていいので走りに集中できて安全なところですね。

このインカムなら、国産は高くて必要かどうか迷ってる方が試験的に買ってみて試してみるのも良いと思います。

そして、走行音が結構するのでバイク用の耳栓をしておりますが、それをつけていても十分に音が聞こえます。


途中、CBR600RRと三人でツーリングになりましたが、途中で離れてしまいした。

が、目的地で対向から来る1台のバイク。

一緒に走っていたCBRの方でした。

すれ違う時に、ヤエーをしてくれて非常に嬉しかった。

今回の突発ツーリングは、宮ヶ瀬ダムでした。

f:id:koolmilds280:20190312205110j:plain

同僚が、持ってきたコーヒーを駐車場で頂きました。

外で飲むコーヒーはホントに旨い。

f:id:koolmilds280:20190312205207j:plain

花粉もかなり酷くなってきておりますが、走るにはいい時期になりました。

みなさんもツーリングに行くと思いますが、事故などには気をつけてバイクライフを楽しんでいきましょう!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村