もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

約一年ありがとうございました

今年も残すところあと数時間。 年を越したから何かある訳ではないと思っていますが、テレビやら町並みから年越しって意識してしまいますね。 今年は、当ブログを始めた年でした。 当初は中古で購入したモンキーのブログを書いていこうと思っていましたが、や…

ZRR80G(エスクァイア)エアコンフィルター交換

もう最近なんのブログかわからなくなっております。 でも書きたいことを書く。これでいいと思います。 と自分に言い聞かせています。 さて、我が家のファミリーカーエスクァイア(ZRR80G)が納車して2年数か月が経過し、点検に出してきました。 見積りで、エ…

ZX25Rエンジンサウンド公開

待ちに待ったZX-25Rのエンジンサウンドが公開されました! スクリーミングサウンドがたまらない! やっぱり4発のサウンドはいいですねー Ninja ZX-25R: Vol.8 Screaming In-Line 4 Power [Engine Sound] ZX-25Rレッドゾーンは何回転からなんでしょうか。 250…

次期バイク選び

今乗っているバイクは、 ducati 998s ホンダ モンキー そのうち998sを乗り換えようと思っています。 乗り換え理由は、タンデム出来ないから。 色々あってタンデムできるバイクが欲しいなぁと。やはりタンデムできないと不便ですから。 今の候補としては、 ka…

kawaskai ninja650 Z650日本仕様

kawasakiのNINJA650とZ650の2020年日本仕様が20202年2月1日に発売されます。 ヘッドライトはLED、フルデジタルTFTカラー液晶スクリーンのメーターとなっています。 二台は見た目こそ違いますが、同じエンジンとフレームとなっており見た目で選べるものいいで…

CB400SFに限定カラー登場

ロングセラーのCB400に限定カラーが出るそうです。 マットベータシルバーメタリック というカラーで、受付は12月16日から来年5月31日まで。 マットベータシルバーメタリックをベースにした燃料タンクとシートカウルはストライプ、シリンダーヘッドカバーとホ…

激古ノートPCのHDDからSSDに装換して爆速化

私の持っているノートPCは、 acerのAspire V3 V3-571という約7年前に購入した化石PCです。 ゲームもそんなにやらなくなったので、スペック的には困ってませんが如何せん起動が遅い。 以前のブログで購入するか迷いましたが、 mon-mon-monkey.hatenablog.comA…

サイバーマンデーも今日まで

アマゾンのサイバーマンデーも今日までです。 なにか欲しいが、何を欲しいのかわかりません。 ふと思ったのが、私のパソコンは購入から7年近く経過しており、起動も遅い。 新しいパソコンを買うにも高いなぁと思っていたのですが、ここでふと思った。まだ使…

ヤマハがセローのファイナルエディションを発表

ヤマハが長年生産してきたセロー、ホームページでファイナルエディションの発表がありました。 私自身乗ったことはありませんでしたが、色々な人の話を聞いてみるとやはりいい車両のようですね。 初期型は1985年製造で、35年の歴史に幕を降ろしてしまいます…

アマゾンが本日6日からサイバーマンデーセール開催

前回のアマゾンブラックフライデーは、色々なところで言われていますが、本当にブラックでした。 何だかその時だけ定価を引き上げてお得感を出しているが実際は全然値引きされておらず... そんな事があったので、今回のサイバーマンデーもすごい構えてしまっ…

ミラーレスでバイクを撮って投稿したらヤンマシに掲載された

998Sを購入して1年後くらいに、綺麗にカッコよくバイクの写真を撮影したいと思い、ミラーレス一眼を購入していました。 購入してすぐはやはり色々撮影して遊んでしまいますが、あまり写真を撮るということをしないのでなかなかうまく撮れません。 それか…

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村