もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キャブレターオーバーホールその後

前回は、キャブレターのパッキンを交換しました。 mon-mon-monkey.hatenablog.com どうもアフターファイアが酷いので、ジェットニードルの段数、メインジェットを一段づつ上げてみましたが、今度はちょっと濃かったので、元に戻しました。 しかし、やはりア…

モンキーのノーマルキャブPA03Pをオーバーホール

高回転時にアクセルオフで激しくアフターファイアするので、キャブをオーバーホールしました。 オーバーホールするキャブは、ノーマルキャブでPA03Pという型番ですね。 パッキンも、届いたのでバラバラにして組み直します。 まぁ、予想通りのバキバキのパッ…

モンキーのタンクをくまモンキーへ!

くまモンキータンクを作成すると始めてからほぼ一年が経ってしまいました。 mon-mon-monkey.hatenablog.com mon-mon-monkey.hatenablog.com mon-mon-monkey.hatenablog.com mon-mon-monkey.hatenablog.com mon-mon-monkey.hatenablog.com mon-mon-monkey.hat…

モンキーのキャブレターをイジッてみました

前回マフラーを社外品に交換し、抜けが良くなったと思うので今回はキャブレターを少々イジって見てみようと思います。 mon-mon-monkey.hatenablog.com モンキーのキャブレターはPA03というキャブレターで、殆ど交換できる箇所がありません・・・ できる部分…

モンキーのマフラーを交換と耐熱バンテージ巻き

お久しぶりのブログです。 今回はタイトルの通りモンキーのマフラー交換と耐熱バンテージ巻きを行いました。 マフラーに耐熱バンテージを巻くとどうなるのかは、簡単に書くと 排気効率が上がり、よく排気ガスが抜ける ってことです。詳しく説明している方が…

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村