もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

2023-01-01から1年間の記事一覧

超久々更新

バイクを弄るお金もない。 岸〇どうにかしろ。 どうもおひさしぶりです。 結構前ですが、ビーナスラインに行きました。 私がビーナスラインに行くときは、結構いい感じの天気に恵まれます。 諏訪南インターからビーナスラインに入り、白樺湖を目指します。 …

フロントキャリパー清掃しました。

お久しぶりです。 今回はフロントキャリパーを清掃しました。 前回の清掃から1年以上経過しています・・・ mon-mon-monkey.hatenablog.com もっと定期的に清掃しなきゃダメなのはわかっているけど、中々体が言うことを聞かない。 さて、キャリパー周りのボ…

久々の更新は久々のオイル交換

前回の更新からだいぶたってしまいました。 中々バイクに乗る機会も無く、かと言ってイジる金もなく。 そろそろ良い時期になってきて乗る機会も増えるだろうし、さすがに前回のオイル交換から約半年経ってしまったので、オイル交換をしました。 mon-mon-monk…

洗車や整備のお供に

みなさん、洗車や整備の時ってひたすら無心で洗車や整備してますか? 私はお供として、radikoでラジオ流したり、Spotifyで音楽を流したりしながら洗車整備しています。 今までこの防水Bluetoothスピーカーで、流しながら洗車整備していましたが、洗車の時っ…

SV650の初車検を初ユーザー車検してきました

SV650を納車してから、早3年が経ちました。 mon-mon-monkey.hatenablog.com 998sの時は、色々不安でディーラーで車検を通していましたが、 SV650は、初めてのユーザー車検に挑戦してみました。 You Tubeで色々予習をしましたが、実際行くとよくわからなくな…

新年一発目はsv650

あけましておめでとうございます。 今年一発目の内容は、前回モンキーでやったワイヤーの注油です。 mon-mon-monkey.hatenablog.com 前回モンキーと同時にやらなかった理由のカバーは、 この丸の部分で囲んだ場所です。 この奥にクラッチワイヤーがあるので…

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村