もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキータイヤ交換と皮むき

お久しぶりです。 更新頻度が激減してしまっています。 さて、某オクで購入した8インチノーマルタイヤ。 さすがに物理的にも精神的にも限界なので、交換しようと思います。 現状のタイヤはこんな感じ↓ これはフロントタイヤ。 ヒビがバッキバキですね。 リ…

エヴァンゲリオン旧劇場版、新劇場版の私的考察

(注)この記事は、エヴァンゲリオンを見てみて、単純に思ったことを書いています。 特報2などの考察は含まれません。 会話の内容などを細かく分析して書いているわけではありません。 旧劇場版と新劇場版:序 :破 :Qを見てみて 旧劇場版と新劇場版:序 :…

くまモンキータンク制作状況

中古で入手したモンキー。 くまモンキー化を進めていますが、現在のガソリンタンクはこんな状態。 赤いラインは、塗装終了で現在は、横の黒い部分ですね。まだ塗料を、吹いただけで磨きをかけていませんので、ちょっとマットな感じです。このあとは、赤いラ…

アイドリング不調、アフターファイア対策

モンキーが、アイドリングしていると急に回転数が上がり、何回か吹かすと元の回転に落ち着くという症状に悩まされております。 また、アフターファイアも起きておりちょっと点火系を調べてみるかと、プラグを外そうとしましたが・・・プラグレンチ持ってなか…

モンキーで近所をぷらぷら

梅雨時期で、ここ最近は毎日のように雨が降っていて何もできないですね。 でも今日は、梅雨の合間を縫って晴れ間が見えました! と、言うことでモンキーさんに乗って近所をぷらぷらしてみました。 向かうはNAPS港北店。 最近はネット通販が安くて便利すぎる…

998Sの車検終了

我が愛機のDUCATI998sの車検が終了しました。 今回で、4回目か? 締めて約12万也。 大きいなぁ・・・ しかも今回は、タイベルの交換もしていないし。 タイヤもそろそろ古くなってきているし、リアサスもオイルが滲んできていると・・・ そんなにお金…

まだまだカメラ初心者から抜け出せず

この前ディズニーランドに行きました。 久々の一眼レフの登場ですが、やはり初心者。 構図もダメダメ。 設定もダメダメ。 天気もダメダメで、だめだらけ。キャラを撮ろうにも、タイミングや場所が上手く取れず全てが駄目です。 悲惨な写真をどうぞ↓ 撮影機材…

さようなら、モンキー純正サイドカバー

今日天気があまりよろしくなさそうなので、予定していたことを翌日へずらし、先日8インチ化したのでフロントの具合を確かめに、モンキーでナップスにでも行こうかと走らせてみた。 走り出して、数分。 フロントタイヤのブレもなさそうだしーと、走りながらタ…

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村