もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドルポストを鏡面化したいーその4

前回は、失敗した400番を240番で磨きなおし、400番でサイド磨きなしました。 mon-mon-monkey.hatenablog.com 今回は、倍の粗さの800番で磨きました。相変わらず変化がかなりわかりにくいですね。 そして、前々回ニベアは柔らかいので400番で磨い、そのままで…

ハンドルポストを鏡面化したいーその3

一回400番で磨いたのですが、 mon-mon-monkey.hatenablog.com どうもヘアラインが消えないので、240番で磨きなおしました。 mon-mon-monkey.hatenablog.com そして、今回再度400番で磨きなおしです。 あまり変化がないですね。 そして、ヘアラインというか、…

ハンドルポストを鏡面化したいーその2

前回、#400で磨き始めましたが、中華製のお陰か粗さがこの番手では取り切れません。 mon-mon-monkey.hatenablog.com] ということで、ジェネレーターカバー同様に、#240番で磨きなおしてみたいと思います。 しかし、ジェネレーターカバーは平面が多く磨きや…

ハンドルポストを鏡面化したい

ハンドルポストを剥離しました。 mon-mon-monkey.hatenablog.com鏡面化へ向けての第一歩を踏みだし、ペーパーがけに入ります。まずは、400番から始めます。が、 駄菓子菓子。予想以上にハンドルポストのヘアラインが深く、400番ではいつになっても削り取れま…

ハンドルポスト鏡面化‐剥離作業

以前、ジェネレーターカバーを鏡面化くらいに磨いてみました。 mon-mon-monkey.hatenablog.comと、言うことで入手したモンキーのハンドルポスト、やっていきましょう。鏡面化を。 まずは、買った状態のハンドルポストがこちらですね。 ジェネレーターカバー…

W800street試乗してきました

人生初となる、バイクの試乗に行ってきました。 車種はタイトルにあるように、 W800ストリートです。W800STREET初試乗は緊張しました。 だって、倒したり事故ったら全て実費ですから、そりゃ緊張もしますよね。さて、乗ってみた感想としては まず、停車時。 …

新たなる候補車

ここ数ヶ月バイクの買い替えばかり考えております。 しかし、以前のブログに書いたように mon-mon-monkey.hatenablog.comkawasakiがプラザのみになるとほぼ値下げが無くなるので、kawasakiにするのであれば急いで決めなくてはと焦っております。 しかし、色…

鏡面化再び?

以前モンキーのジェネレーターカバーを鏡面化しました。 mon-mon-monkey.hatenablog.com mon-mon-monkey.hatenablog.com 最近ブログのネタがなかったので、何かないかなーと考えていたところ 以前オイル交換した際、不慮の事故でモンキーが倒れてしまい、ハ…

kawasaki401cc以上プラザで専売

以前のブログで買い替え予定の車種を書きましたが、 私の買い替え予定のバイク4車種中3車種がKawasakiなんですが。 mon-mon-monkey.hatenablog.com Kawasakiのホームページに記載がありました。 色々なサイトにも書いてありますが今月から401㏄以上のカワサ…

謹賀新年

みなさん、あけましておめでとうございます。 令和2年となりました。 今年の抱負として、 モンキーをもっと自分好みにする 大型を乗り換えたい って、感じでしょうか。 モンキーは、 くまモンキータンクの完成 スイングアームを4cmロングに短くする ボアアッ…

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村