もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月1日から運転中の携帯電話を使用した場合の罰則が強化されます

明日12月1日から自動車やバイクを運転しながら携帯電話などを使用した場合の罰則が強化されます。 ながら運転 MTのバイクを運転している方はほぼ100%無理な違反だと思いますが、ATバイクや車を運転する場合(ほとんどの人が使っていないと思いますが)自…

Amazonブラックフライデーでバイク用品を買いなおしたい

22日の朝9時からアマゾンのブラックフライデーが始まりました。 大々的に広告しているけれど、結局商品が多すぎてほしい商品が見つからず、いつもセールの時は買い逃してしまいます。 でも、バイク用品てあまりセールにならないですよね。 そんな中、何かな…

フロントフォークやリアサスペンションに定期的にシリコンスプレーを塗りましょう

バイクには、フロントフォークとリアサスペンションがありますよね。 そのほとんど、というかすべて?が金属製でオイルシールやダストシールなどでフォークオイルなどが漏れないように作られています。 エンジンオイルの交換やチェーンオイルの注油は結構気…

ターミネーター:ニューフェイト見てきましたーネタばれあり?

初めて映画のレビューのようなものを書きます。 こんな記事書くのは初めてですので、つたない文章ですがよろしくお願いします。 映画の中でも一番好きなターミネーターシリーズの最新作が公開されました。 タイトルにもあるように、ターミネーターシリーズの…

DUCATIがEICMA2019でスクランブラーベースで2種類のコンセプト&スクランブラーに1種類を発表

EICMA2019でDUCATIが2種類のコンセプトを発表しまいした。 まずは、デザートX。 DUCATI デザートX 基本的なベースはスクランブラーとして、パリダカをイメージ?したカウリングとブロックタイヤでまさに砂漠の中を爽快に走るイメージの「デザートX」をコ…

ネオクラシックが最近好みートライアンフ ボンネビルT120/T100 に特別仕様車

最近スーパースポーツ志向から、ネオクラシック志向に変わりつつあります。 今はDUCATI998sですが、次期はKawasaki w800が欲しいなぁなんて思っていますが、ここにきてトライアンフもなかなかな特別使用者を発表しました。 以下は、Responseより トライ…

今更ながら、EICMA2019でホンダがR多すぎモンスターCBRを発表

もう、SNSでトレンドワードに入るくらい話題になりましたが、今更ながら... EICMA2019で、ホンダが新型CBR1000RRを発表しました。 以下はbikebrosの記事から CBR1000RR-R FIREBLADE/CBR1000RR-R FIREBLADE SPHondaスーパースポーツのトップエンドモデルがフ…

kawasakiがbimotaを買収後のEICMA2019の動き

kawasakiがbimotaを買収というニュースが入ってから、どんなものをリリースするのかが話題になっていますね。 そして、先ほどEICMA2019でbimotaに動きがあったようです。 ビモータ、EICMAのカワサキブースで新型モデル「TesiH2」を発表https://t.co/Fl5L…

久々のモンキーネタ スイングアーム購入

最近あまり書くことのなかったモンキーさん。 今回は、タイトルの通りスイングアームを購入しました。 ノーマル形状のスイングアームで、ピボットからリアアクスルシャフトまでの長さが 約295mmってところでしょうか。 ノーマルが245mmなので、5センチロ…

MV Agusta SUPERVELOCE 800市販モデルを発表

以前の記事で、モーターサイクルショーの記事を書きましたが、 mon-mon-monkey.hatenablog.com MV Agusta SUPERVELOCEタイトルにもあるように、 MV Agusta SUPERVELOCE です。 これの市販モデルが、300台限定で2020年に発売するとのことでしたが、スペックが…

amazonタイムセール祭りでバイクギアを揃えたい

本日の9時から4日の23時59分までアマゾンでタイムセール祭りが開催されていますね。 やはり資金不足が否めない私は、1円でも安くバイクパーツやバイクギアを揃えたいのです。 そんな最中、タイトルの通り タイムセールがやってまいりました! 狙いはジャケッ…

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村