もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

モンキーのノーマルキャブPA03Pをオーバーホール

高回転時にアクセルオフで激しくアフターファイアするので、キャブをオーバーホールしました。
オーバーホールするキャブは、ノーマルキャブでPA03Pという型番ですね。
f:id:koolmilds280:20200423153943j:plain

パッキンも、届いたのでバラバラにして組み直します。


f:id:koolmilds280:20200423154005j:plain

まぁ、予想通りのバキバキのパッキンでした。
そして、調べてみてもほとんど情報がなかったので、備忘録的に。

PA03Pキャブのパッキンセットは、

これで賄えます。
一部使わないパッキンもありますが、これがあればキャブのすべてのパッキンが新品に。

そして、エンジン側のインマニのパッキンですが、
サイズが、27㎜の線径が2㎜で

これを使えばインマニのパッキンが新品にできます。


組み直して、エンジンかけて高回転でアクセルオフにするとやはりアフターファイア...

何でですか?
気になるのは、エアースクリューってこのキャブレターにはoリングとか、ワッシャーっていらないのかな??
モデルによっては、oリングとワッシャーがついてるんだけど...
あと、二次エア対策でエンジンとインマニの間にガスケットを追加してみたけど、これって余計だったのか??

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村