前回は、キャブレターのパッキンを交換しました。
どうもアフターファイアが酷いので、ジェットニードルの段数、メインジェットを一段づつ上げてみましたが、今度はちょっと濃かったので、元に戻しました。
しかし、やはりアフターファイアは収まらず。
今度は、プラグを6番に戻してキャブもノーマルに。
でも、アフターファイアは収まらず。
スロースクリューを、全閉にすると回転数が上昇するので、アイドリング付近の燃料が薄いと判断。
二次エアを疑い始めそこら中にパーツクリーナーを吹きかけました。
すると、何故かシリンダーとシリンダーヘッドの間に吹きかけると、一瞬回転数が上昇後エンジンが止まりそうになります。
でも、シリンダーとシリンダーヘッドの間が隙間あったら、圧縮しないからここは問題ないと判断。
じゃあ、どこやねん...
そういえば、ノーマルマフラーの時からアフターファイアが酷かった...
二次エアじゃないとすると、スロージェットの番数が合っていないと言うことですが、キャブはノーマルのPA03キャブなので、交換出来ず。
このままいっそのことビッグキャブを入れるか、それとも徹底的に今のキャブをオーバーホールするか...