もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

キャブレターオーバーホールその後

前回は、キャブレターのパッキンを交換しました。 

mon-mon-monkey.hatenablog.com

 

どうもアフターファイアが酷いので、ジェットニードルの段数、メインジェットを一段づつ上げてみましたが、今度はちょっと濃かったので、元に戻しました。
しかし、やはりアフターファイアは収まらず。

今度は、プラグを6番に戻してキャブもノーマルに。
でも、アフターファイアは収まらず。
スロースクリューを、全閉にすると回転数が上昇するので、アイドリング付近の燃料が薄いと判断。
二次エアを疑い始めそこら中にパーツクリーナーを吹きかけました。

すると、何故かシリンダーとシリンダーヘッドの間に吹きかけると、一瞬回転数が上昇後エンジンが止まりそうになります。

でも、シリンダーとシリンダーヘッドの間が隙間あったら、圧縮しないからここは問題ないと判断。

じゃあ、どこやねん...

そういえば、ノーマルマフラーの時からアフターファイアが酷かった...

二次エアじゃないとすると、スロージェットの番数が合っていないと言うことですが、キャブはノーマルのPA03キャブなので、交換出来ず。

このままいっそのことビッグキャブを入れるか、それとも徹底的に今のキャブをオーバーホールするか...

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村