ダイネーゼジャケットを着てツーリング
mon-mon-monkey.hatenablog.com
ダイネーゼのジャケットavro d2が届いてから、雨続きでしたがようやくツーリングに行くことが出来ました。
このジャケットは、取り外し可能な防風インナーが付いていますので、夏の終わりくらいから冬くらいまで使えそうです。
インナーは↓のような感じで、ゴワゴワせずでも、しっかり体を温めてくれそうです。
ツーリング当日の気温は、最低気温14度最高気温25度と体感テストにはちょうどいい感じの気温となりました。
ジャケット内の服装は、速乾インナーとTシャツのみです。
最初は、防風インナーを取り付けて走行してみましたが、防風インナーがしっかり風を防いでくれおり、涼しくもなく暑くもなくのちょうどいい感じで走行することが出来ました。
午後になり暖かくなってきたので、防風インナーを取り外し走行してみました。
防風インナーがないので、着た感じは少しサイズ感が大きく感じます。
特に、腕周りに余裕ができてしまいます。
走行した感じとしては、ジャケットが黒いので、熱を吸収して少し暑く感じてしまいますね。
そこで、前後についているベンチレーションをあけて走行してみました。
ベンチレーションを開けると、空気の流れが出来てかなり涼しくなります。
といっても、さすがに真夏はメッシュじゃないと無理だと思いますが・・・
この日くらいの気温であれば、寒い朝~暖かい日中~涼しくなる夕方以降まで対応できて便利だと思います。
肘と肩のプロテクターも固めの素材のものが入っており、安全性は高いと思います。
しかし、背中と胸のプロテクターは別売りなので注意が必要ですね。