もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

バイクに乗る時のプロテクターはどうしてますか?

皆さんはバイクに乗るとき、プロテクター付きのジャケットやパンツを着ていますか?

私は、つい最近までジャケットは着ていましたが、パンツは普通のジーンズでした。


半年ほど前にライディング用のパンツを購入し、これで完璧!と思っていましたが、まだ忘れていました。
mon-mon-monkey.hatenablog.com

バイクの死亡事故で損傷部位の原因で多いのはどこか知っていますか?


この某保険屋さんのサイトによると、
1位は、胸部で35 %
2位は、頭部で33.4%
だそうです。

ヘルメットは、バイク乗るときに被らないと捕まっちゃいますから殆どの人が被ってるとおもいます。
でも、胸部となるとどうでしょうか。


ということで、購入しました。
f:id:koolmilds280:20201105094238j:plain
f:id:koolmilds280:20201105094257j:plain
みんな大好きコミネの
sk-689
です。
これは、分離型なので先日購入したダイネーゼのavro d2にも入れることができました。
f:id:koolmilds280:20201105094450j:plain


またいっそのことなら、脊椎パッドも標準のペラペラのスポンジから変えてしまおうと言うことで、
f:id:koolmilds280:20201105094559j:plain
f:id:koolmilds280:20201105094618j:plain
こちらもコミネの
sk-679
を購入しました。
こちらも、ジャケットに入りました。
f:id:koolmilds280:20201105094747j:plain

これで、多分フル装備ですかね。
なかなかオプションのプロテクターって後回しにしがちですが、今回の2つのプロテクターで5000円くらいです。
この値段で生きるか死ぬかを考えたら...

万が一の事を考えたら、自分の命はその値段より安いでしょうか。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村