もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

ピカピカ再び

以前、ジェネレーターカバーをピカピカにしました。
今回は、塗装途中のモンキーのガソリンタンクをピカピカにしたいと思います。
f:id:koolmilds280:20190622094942j:plain
まずは、塗装しただけの状態ですね。
実物は、結構光が反射して綺麗に見えますが、磨くとどうなるのでしょうか。
f:id:koolmilds280:20190622095003j:plain
これが、耐水ペーパー#1000#1500#2000で順番に磨いていったところです。
やはり、傷をつけるので光沢はゼロですねー。
f:id:koolmilds280:20190622095043j:plain
次いで、#4000の塗装用コンパウンドで磨いたところ。
一見ピカピカに見えますが、細かい傷があります。
f:id:koolmilds280:20190622095103j:plain
最後に、仕上げ用鏡面仕上げコンパウンドで磨きました。
もうここまで来ると、クリア塗装したように見えるほどピカピカになりました。
f:id:koolmilds280:20190622095123j:plain
マスキングテープを外したところです。
あとは、タンク横の黒塗装と黒と赤の境目のシルバー塗装ですね。
いよいよくまモンキータンクが見えてきました。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村