もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

モンキーのガソリンタンク塗装開始

フロントハブに続き、ついにガソリンタンクに着手しました。
ガソリンタンクは、合計3色なので色分けが大変です。
赤、銀、黒の幅が分からなかったので、自分の好みというか感だけで幅を決めました。
といってもマスキングは、赤いラインのところしかしていないので、まだ修正はできますけど。
使用したカラーは、フロントハブと同様の色

このカラーです。
まず、赤いラインのマスキングですが、ガソリンタンクを固定する幅いい感じになると予想してマスキングをしました。
しかし、立体のマスキングは難しいですね。
上手く直線になってくれません。
何度もマスキングテープをつけたりはがしたりして、ようやく決まりましたが、やはり真っ直ぐにはならず。。。
まぁ個人使用なので良しとしましょう。
f:id:koolmilds280:20190616212327j:plain
途中経過の写真はありません・・・
何度も重ね塗りをして、こんな感じでいったん終了とします。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村