もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

アイドリングが安定しないならキャブを変えてしまおう。

 

mon-mon-monkey.hatenablog.com

 どーも、あれ以来キャブをいじっていませんが、もうノーマルキャブで出来る限界に達したと思いましたので、一つの結論が出ました。


そうです、キャブを変えてしまえばいいのです。

そこで、購入してみました。

f:id:koolmilds280:20200616123149j:plain

f:id:koolmilds280:20200616123224j:plain

KEIHINのPC20です。

でも、コレってすごい偽物が出回ってるそうで。

かなり偽物っぽいんですが、見ればすぐわかるチョーク部分。

f:id:koolmilds280:20200616123356j:plain

偽物は、写真のように真ん中が押しても開きません。

そして、よく書かれているのがメインジェットの番手が不明なようです。

でも、

f:id:koolmilds280:20200616123504j:plain

見にくいですが、メインジェット、スロージェットともに番手の打刻があり、KEIHINのマークも打刻してありますね。

ただ、エンジン側のポートがPC20は22mmですが、

f:id:koolmilds280:20200616123838j:plain

18mmです。

PC18なのか?

それとも中華なのか?

いずれにしても、中古で激安だったから中華製でしょうか...

中華だった場合、メインジェットやスロージェットは国産が使えるのでしょうか。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村