もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

モンキーのキャブレターをイジッてみました

前回マフラーを社外品に交換し、抜けが良くなったと思うので今回はキャブレターを少々イジって見てみようと思います。

 

mon-mon-monkey.hatenablog.com

 モンキーのキャブレターはPA03というキャブレターで、殆ど交換できる箇所がありません・・・

できる部分は、その時のモデルによりますが、私のモデルは

メインジェットの交換くらいしかできません。

あとはジェットニードルのクリップ位置くらいでしょうか。

 

ノーマルのメインジェットは#58が入っていましたので、今回はとりあえず様子見ってことで1段大きな#65を入れてみました。

 

また、ジェットニードルのクリップ位置は5段あるうち上から4段目(1段濃いめ)に変えてみました。

 

少しだけ走ってみましたが、加速が良くなりました!

少し弄っただけでこんなに変わるなんてびっくりします。

 

ちなみに、燃調が良い感じかどうかはプラグを見ろと先人はよく言っていたもので。

 

見てみました。

 

f:id:koolmilds280:20200407212418p:plain

真っ黒やんけ・・・

あんなに調子よく走っていたのに、濃いってことですか?

それとも、熱価があっていないんですか?

キャブレター調整は沼にハマると聞いたことがありますが、本当に沼にハマりそう…

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村