もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

モンキーバックステップ化断念

前回バックステップが届いたので、サイドスタンドも届いていないのに取り付けましたが、

mon-mon-monkey.hatenablog.com

タイトルにあるように、モンキーのバックステップ化は断念しました。

理由は、

1 剛性が低い

  中華のため、かなり剛性が低いです。力を入れるとしなります。

2 ジェネレーターカバーをカットしないといけない

f:id:koolmilds280:20220222215811j:plain

  バックステップを止めている下側のステーがジェネレーターカバーと干渉するた  め、カットしないといけません。極力、純正は純正のまま行きたいのでカットしたくありません。

3 サイドスタンドを買いなおさないといけない

  これは自分が調べなかったのがいけないのですが、サイドスタンドをバックステップ対応のものに交換しましたが、純正と同じ長さを購入したはずなのに、サイドスタンドステーが内側に入りすぎているために、車体が直立してしまって倒れてしまいます。

  短いものに交換すればいいだけなのですが、購入する気が失せてしまいました。

 

 

昔の人は上手いことを言ったもので、

安物買いの銭失い

みなさん、購入の際はよく考えて買いましょう。

今まで中華で失敗無かったので、いい勉強になりました。

 

やはり日本メーカーはちゃんとしてますね。

Gクラフトのバックフェンダーステーは綺麗に取り付けることが出来ました。

 f:id:koolmilds280:20220222220644j:plain

フェンダーが違和感のない場所まで下げることが出来ました。

Gクラ最高

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村