もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

モンキーにバックステップを取り敢えず取り付け

今回は、今まで付けるかどうするか迷っていたバックステップを、購入したので、取り敢えず取り付けます。

取り付けは至って簡単で、エンジンマウントボルトを付属のものに入れ替えて、もう一つのパーツ(フンドシ)をフェンダーと共締め。

間違ってもスイングアームのボルトと入れ替えないだください。
私は入れ替えて頭の中が???状態でした。

ここで気をつけないといけないのは、全て完全に締めるとバックステップ本体が付きません。

すべてのボルトをある程度留めた状態で本体を付けましょう。

f:id:koolmilds280:20220219161751j:plain
こんな感じで付いてくれます。
ちなみに、ステップが2つあるのは、サイドスタンドがまだ届いてないから笑
こうやって見ると、かなりステップが後ろになりますね。

私はキタコのキックペダルを付けていますが、このままキックすると、フットブレーキと若干干渉します。

当たらないようにするには、バックステップについている、白いブレーキストッパー?が偏芯しているので、少しだけ回すと干渉しないようになります。
f:id:koolmilds280:20220219162149j:plain

本体とのクリアランスもギリギリ
f:id:koolmilds280:20220219162221j:plain

あと、このバックステップを付けるとフェンダーが取り付け出来なくなります。

バックステップ一つで色々出費が嵩む...

次は、サイドスタンドとリアフェンダーとブレーキスイッチの対策も考えないとなー

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村