もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

ホイール汚れをきれいにしたい

今回は、ホイールの汚れをきれいにしたいと思います。

私の車は、購入してすぐはホイールも丁寧に洗っていましたが、さすがに何年もたつとそのモチベーションが下がり手を抜きがちになってしまっていました。

 

そこで、とある動画を見ていたら、安くてホイール汚れがきれいになると言われているものを発見しました。

 

はい。ユニコンカークリームですね。

パッケージからわかりますが、なんでも、かなり昔からある商品のようで、結構有名な商品なようです。

ワックスの類のようですが、巷では、ホイールのブレーキダストやチェーンオイルの汚れをきれいに落としてくれるようです。

また、ワックスでもあるので、ヌルヌルな艶も出るとのこと。

まぁ、私は主にホイールの汚れ落としで使う予定ですが。

さっそく使ってみます。

 

リムの辺りにいい感じの汚れが残っています。

ニコンカークリームを、柔らかい布などにつけて、ふきふきして乾いたタオルで拭くと

めっちゃ簡単にきれいになる!

 

別のホイール。

真ん中あたりやエンブレムが明らかにくすんでいます。

 

ツヤツヤになってる!

噂どおり、簡単に汚れが落ちて、艶も出てきていい感じです。

 

じゃぁ、次にバイクでも・・・

 

と思ったら、雨が降ってきたので、また次回。

早く梅雨終わらないかな。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村