もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

sv650のフロントフェンダーを長くする

みなさん、おはこんばんにちは。
sv650を乗ってる方ならわかると思いますが、タイトルにあるように、メチャクチャフロントフェンダーが短いです。
どれくらいかって言うと、

こんなに短いです。
おかげで、マフラーやらエンジンやらが巻き上げられた砂ドロで汚れます。

なので、フロントフェンダーエクステンションを取り付けます。

まずは、フロントフェンダーを外しますが、外側についている六角レンチを使うボルトを外しますが、

内側についているボルトを取るのが難題です。

この赤丸の部分を外すのですが、マジで工具が入りません。

10mmのラチェットメガネレンチでチマチマ回してやっと取れました。

例のごとく、エクステンションだけの画像を取り忘れました。
また、エクステンションを某フリマサイトで買ったので、取説もありません。

ノーマルフェンダーに両面テープで取り付けても大丈夫だと思いましたが、走行中に外れると危険なので、プラスチックプッシュリベットで固定しました。

穴径は4mmですね。

念には念を入れて、正面に4箇所、横に一箇所づつで固定しました。

当たり前ですが、フェンダーの取り付けは、外したときの逆ですね。

取り付けるとこれだけ長くなります。
これで、砂ドロを巻き上げなくなればいいなー

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村