もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

モンキーフロントフォーク周りノーマル化完了・・・が

前回のモンキーのフロントフォークを謎の正立フォークからノーマルに戻しましたが、

 

mon-mon-monkey.hatenablog.com

 メーターケーブルの形状が違うのと、フロントアクスルが長すぎて完了しませんでした。

 

そこで、ノーマル形状ケーブルとアクスルを購入。

特に、アクスルシャフトはメーカーによっていろいろな長さがあるので迷いました。

ノーマルフォークノーマルホイールハブなら、190mmでOKですね。

あと、ブレーキもドラムブレーキに戻したので、ブレーキ性能に不安が残るので、

パワーブレーキアームセットを購入。

このアームでノーマル比ブレーキ力が20%向上するそうだ。

 ↓がノーマルブレーキアーム。

f:id:koolmilds280:20190924112019j:plain

謎塗装されていたので、剥離しましたが剥離時点でパワーアームに変える予定だったので、剥離が超適当です。

  

↓がパワーアームを取り付けたところ。

f:id:koolmilds280:20190924112047j:plain

ぱっとみて長さが違いますね。

そして、交換完了後のフロント周り。

f:id:koolmilds280:20190924112111j:plain

謎の白塗装のフロントフォークも黒に塗りなおしが完了しておりました。

これにてフロント周りノーマル化完了!!

 

 

 

 

が・・・

 

f:id:koolmilds280:20190924112131j:plain

↑はフロントフォークのアンダーブラケットのアップです。

ハンドルロックがかからないので、何でかなと色々調べて、もしやここでは?と思い、

ツイッター、インスタで知っている方いないかとつぶやいたところ。

ブログを拝見させていただいている「つるお」さんから、

 

という、写真付きのコメントをいただきました。

ここまで隙間ができているということは、おそらくネックのベアリングレースが最後まで打ち込まれていない可能性がかなり高いですね。

次はスイングアーム変えようと思ってたけど、ベアリングレースが先かなぁ・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村