もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

知識が無くて調べないならカスタムしない方がいい

さて、ハンドルロックが掛らない事から不思議に思いネックの下側のベアリングレースを調べてみました。
前回のブログ↓
mon-mon-monkey.hatenablog.com


そして、もう一度ベアリングレースをキチンと見てみようとバラしてみました。

f:id:koolmilds280:20190928202544j:plain

お分かりいただけただろうか...



ズームで見て頂こう。
f:id:koolmilds280:20190928202616j:plain
叩き出してベアリングレース外してみた。
f:id:koolmilds280:20190928202835j:plain

f:id:koolmilds280:20190928223451p:plain
クソが!
何でベアリングレースが2つ圧入されとんじゃ!
そりゃハンドルロックかからんわ!



どうせ、正立フォーク買ったときに付いてきたベアリング一式を何も考えないでそのまま取り付けたんだろう!
付属品が何なのか、ノーマルがどうなっているのかわからんのなら、イジらないでノーマルで乗れ!

ちょっと取り乱してしまいました。
さて、意味不明のダブルベアリングレースも外した事ですし、叩き込んで元に戻しますか。

f:id:koolmilds280:20190928212445j:plain
写真撮ったときは普通に見えたんですが、かなりブレブレですね...
大分隙間が無くなりました。
時間が無いので、とりあえず組み付けて今度また叩き込むかなー
そして、今までで掛からなかったハンドルロックは、無事ロック出来るようになりました!

ブログ読んでいただいている方々には、いないと思いますが、くれぐれも知らないパーツはそのまま取り付けず、キチンと調べてから取り付けましょう。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村