もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

モンキー用キタコキックアームラバーの煮物

私のモンキーのマフラーは、極太のダウンマフラーが付いています。

純正キックアームでも、エンジンはかけられましたが、どうもキックする度に踵がマフラーに当たってしまいます。

そこで、キタコのキックアームを購入しました。

f:id:koolmilds280:20201217144905j:plain

このアームには滑り止めラバーがついておりまして、取り付けようとしましたが...

f:id:koolmilds280:20201217145001j:plain

見事に硬すぎて入りません。
腹が立ったので、このラバーを調理することにしました。

方法は簡単。
お鍋で煮込むだけ。

f:id:koolmilds280:20201217145112j:plain

キックアームがキンキンに冷えていたので、アームラバーがはめるときに冷めていってしまいましたが、比較的簡単にはめることができました。

早速取り付けたので、比較したいと思います。

ノーマル
f:id:koolmilds280:20201217145239j:plain

キックを降ろした状態
f:id:koolmilds280:20201217145326j:plain
これじゃ踵が当たりますわ

キタコキックアーム
f:id:koolmilds280:20201217145408j:plain

キックを降ろした状態
f:id:koolmilds280:20201217145436j:plain
これなら確実に踵は当たりませんね。

見た目も引き締まっていい感じになりました。

いつかバックステップを入れたとしても、これなら干渉しないはず!

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村