タンクを塗装したいけれども、中古にするか、中華にするか、はたまた今のタンクを塗り直すか。
中々、迷って先に進めません。
今回は、キャブレターの調整の話し。
前回に続き、今回も自分自身のためのメモみたいなのもです。
アイドリングが、ちょっと高いので調整します。
写真の+が、アイドリング調整スクリュー。
これを、締めたり緩めたりして、いい感じの回転数にあわせる。
続いて、-のネジを一旦全部締めて、約一回転半戻して、そこから締めたり緩めたりして、アイドリングが一番高くなる場所にあわせる。
これで、アイドリング調整したんだけれども、信号待ちなどで待っていると、
アイドリングが高くなって、アクセル吹かすと回転数落ちる。
で、しばらくすると、またアイドリングが上がる。
アクセルワイヤーの、取り回しか、アクセルワイヤー交換した時に、変な付き方したのか。
それとも、キャブレターにゴミとかが入っているのか。
どこから手を付けるべきか悩みます。