もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

キャブレターの話し

タンクを塗装したいけれども、中古にするか、中華にするか、はたまた今のタンクを塗り直すか。
中々、迷って先に進めません。

今回は、キャブレターの調整の話し。

前回に続き、今回も自分自身のためのメモみたいなのもです。

アイドリングが、ちょっと高いので調整します。


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写真の+が、アイドリング調整スクリュー。

これを、締めたり緩めたりして、いい感じの回転数にあわせる。

続いて、-のネジを一旦全部締めて、約一回転半戻して、そこから締めたり緩めたりして、アイドリングが一番高くなる場所にあわせる。

これで、アイドリング調整したんだけれども、信号待ちなどで待っていると、
アイドリングが高くなって、アクセル吹かすと回転数落ちる。
で、しばらくすると、またアイドリングが上がる。

アクセルワイヤーの、取り回しか、アクセルワイヤー交換した時に、変な付き方したのか。

それとも、キャブレターにゴミとかが入っているのか。

どこから手を付けるべきか悩みます。

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