もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

モンキー試走結果その1

ナンバー取得し、自賠責にも加入し試走してみました。

第一印象は、こんなに原付きは楽しかったのかと思いました。
学生の頃は、ただの移動手段だったので。

駄菓子菓子、走ってみての改良&修理箇所。

まず、アクセルワイヤー。
ハイスロが入ってるので、一気にフルスロットルになる関係で、ちょっと中回転で、ボコつく。

そして、アクセルオフで更に戻そうとすると、スロットルが引っかかる。
これは、危ないので早期交換。


ハイスロは、たぶんこれ?の青色。 続いて、クラッチ。 これも、ワイヤーが伸びており、ちょっと調整したけど、交換かな? 後輪浮かせて一速に、入れるとクラッチ切ってても後輪が空転してしまう。 クラッチやエンジンに良くなさそうだし、早めの交換でしょうか。 アクセル全開から、オフでアフターファイヤーも発生しておりました。 ちなみに、マフラーはノーマルです。 アイドリングも、調整はしたけれど、安定せず。 いい感じかなって思っていると、アイドリングが高くなりちょっと吹かすとアイドリングが落ちる。 やはりキャブレター? それとも、アクセルワイヤーが引っかかってる? 今回、乗ってみて分かったのはこれくらいでしょうか。 整備素人なので、手探りでやっていかないと・・・

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村