もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

車体の確認を

入手したモンキーを確認して見たいと思います。

年式は、92年式以降のキャブレター車
いわゆる5Lモンキーです。
f:id:koolmilds280:20190220204144j:plain

現在のところ、イジってあるパーツは

フロントフォーク(たぶん中華製)
前後ホイール(たぶん中華製)
f:id:koolmilds280:20190220204237j:plain


↑たぶんこれ? 左ディスクだからこっち? レビューだと、減衰無いとかフニャフニャとか書かれていますが、このフロントフォーク... 何故か殆どストロークしません。 というか、動かざること岩の如しくらい動きません。 でも、ブレーキめっちゃ効きます。 ホイールは、10インチ。 安定性より、見た目に拘りたいので、8インチに戻したいですね。 スイングアーム16cmロング&リアサス(たぶん中華製) f:id:koolmilds280:20190220204851j:plain

たぶんこれ? 個人的に16cmロングのスイングアームは長すぎますね。 ノーマルのコンパクトな感じを残したいと思っているので。 なので、スイングアームも、変更予定。 サスは、ノーマルのフワフワ感が無く、まぁまぁな感じですが、おそらくスイングアームを変えるので交換でしょうか。 f:id:koolmilds280:20190220212249j:plain エンジンは、ノーマル? シリンダーだけが、錆びてますが何故? カブ系エンジンは、錆びやすいのでしょうか? 排気量は不明。 一応、シリンダーには49ccの表記ありますが、ボアアップシリンダーも、このようなチートが多いので当てになりません。 キャブレターも、見た感じノーマルなので、やはり排気量も、ノーマル? そして気になったのが、クランクケースカバー。 f:id:koolmilds280:20190220205144j:plain これ、鏡面仕上げしようとして、断念した?って思うほど、一部だけかなり削られてたり、 一部だけかなり綺麗に磨かれてる(笑) でも、殆どは朽ちてる感じがしますね。 今のところ、分かる範囲の改造箇所でした。 次回は、走行してみてどんな感じか、エンジンの調子などを書きたいと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村