もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

磨いたカバーを取り付け、そして次の作業へ

磨きに磨いたジェネレーターカバー、乾燥させ続けて、車体に取り付けておりませんでした。

取り付けたらどれくらい奇麗に見えるのかワクワクしながら取り付けました。

これが磨く前↓

f:id:koolmilds280:20190323180324j:plain

そして、磨いた後↓

f:id:koolmilds280:20190323180348j:plain

自己満ですが、なかなかキレイに見えますねー

そして、次なる作業はキャブレターのオーバーホールをやろうと思います。

まぁ、オーバホールと言うより只の洗浄ですが...

早速キャブレターを、外します。

外し方は簡単。

エアクリーナーを外し、インマニとキャブレターを外します。

そして、キャブレターのてっぺんのアクセルワイヤーが繋がっている所を外します。

それでもって、二本繋がっているホースを外します。(かなり適当な説明...)

はい、簡単にキャブレターが外れました。

ちなみに、最後に外したパーツ。

これは向きがあって間違えるとエンジンかけたときに、アクセル全開となり危険ですので向きを写真か何かで記録しておきましょう。

昔、友人とメンテナンスしているときに逆に取り付けた友人のYAMAHAポッケが全開走行で私の方に突っ込んできたことがあります(笑)

ここで、雨が降ってきてしまったので作業を中止。

後日バラす事として、フロートに溜まっているガソリンを抜こうと傾けたところ...

f:id:koolmilds280:20190323180411j:plain

おわかりいただけるだろうか。

CHOKEレバーの右側に散乱している何かを...

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村