もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

インカムとライディングパンツとライディングブーツ

雨が連日続き、ほとんどバイクに乗れていませんでしたが、先日ようやく少しだけ晴れ間が見えたので、仕事仲間とツーリングに出かけました。


もちろん先日購入した、ライディングパンツとライディングブーツを装備しましたよ。
mon-mon-monkey.hatenablog.com



目的地は、道の駅どうしと山中湖です。
道の駅どうしは、かなりのバイクの量で駐車場に入るために並ぶ始末。

f:id:koolmilds280:20200713065531j:plain
道の駅どうし
f:id:koolmilds280:20200713065653j:plain
道の駅どうし

山中湖は、天気がよく富士山もタイミングによっては綺麗に見ることが出来ました。
写真は、タイミングが合わず雲がかかってしまいましたが...

f:id:koolmilds280:20200713065725j:plain
山中湖
f:id:koolmilds280:20200713065749j:plain
山中湖

今回インカムも今のところ最大人数となる四人で繋いでみました。
繋いだインカムは、
私→中華 4riders
仲間→韓国 SENA 2台
国産 B+com 1台
という、日中韓の夢のコラボでしたが無事に繋ぐことが出来ました。

参考程度で、接続方法。
4ridersとSENAを接続。
上とは別のSENAとB+comを接続
この状態で、SENA同士を接続すると4名通話が可能になります。
もちろんかなり雑音が乗ってしまいますが、会話が聞こえないということはないので、参考にしてみてください。

さて、肝心のパンツとブーツのレビューです。
RSタイチのライディングパンツ。

f:id:koolmilds280:20200708213551p:plain
RSタイチクイックドライ カーゴパンツ

初めてのライディングパンツですが、乗車姿勢をとっても足首が見えることが無くいい感じです。
普通のパンツだと、足首が見えてしまうので、走ってる最中気になってしまうのですが、それがない事で運転に集中する事が出来ます。
ただ、膝にパッドが入っているので、膝以上までの長さのインナーを履かないと、パッド周りが汗だくでベトベトになってしまいます。
全体的に、通気性がいいので速乾インナーを履いていればかなり快適に走ることができます。

続いて、ガエルネのタフギアフラット。

f:id:koolmilds280:20200714095559p:plain
ガエルネ タフギアフラット

今までXPDのレーシングブーツでツーリングだったのですが、ショートブーツになったことで、バイクを降りた時にかなり歩きやすいです。
また、タフギアにはトレッキングシューズの様なソールと、今回買ったフラットソールの二種類があるのですが、
フラットソールは、シフト操作の感触が伝わってくるので、かなり好みですね。
シフト感覚としては、XPDにかなり近いものがあります。
ソールの違いは、個人の好みによりますが、シフトフィールを気にする方は、フラットソールをお勧めします。
あとは、バックステップを装着していないと、スネ辺りにブーツのベロが当たって痛いので、ソックスを長いものにするか、ブーツの締付けを緩くするかした方がいいかもしれません。
全体的に、ガエルネのタフギアフラットは、新品から柔らかく履きやすくておすすめです。

中華インカム 4Ridersのバッテリー交換
mon-mon-monkey.hatenablog.com

4RidersとB+comとM1-Sを接続
mon-mon-monkey.hatenablog.com


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村