もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

SV650のオイル、オイルフィルター交換

今回はSVネタであります。

実は私はあまりバイクで長距離を走りません。

ですので、年間走行距離も2000kmから3000kmくらいです。
998sの時は、年間1000kmも走っていなかったかも。

距離を走っていませんが、エンジンが調子悪くなったりするのが、嫌なので基本的に半年交換しております。
前回の交換から、半年ほど経過したのでオイル交換をしようと思います。

いつも使用しているAZのオイルがかなり高騰しており、某メーカーのプレミアムオイルと同じくらいの値段まで跳ね上がったので、今回は半年で交換するし、距離も伸びない&高回転まで、回さないのでカストロールのpower1にしました。
f:id:koolmilds280:20211014170511j:plain

また、オイルの銘柄も変えましたし、前回フィルターを交換していないので、フィルターも交換します。

前回はデイトナ製を入れましたが、正直フィルターってあまり良し悪しがわからないので、それなりの評判のフィルターにしました。(お金無いから安いので)
f:id:koolmilds280:20211014170743j:plain

ドレンパッキンも在庫がなくなったので、どうせ使うんだし大量に入っててお安いパッキンを購入しました。
f:id:koolmilds280:20211014170841j:plain

ちなみに、ドレンパッキンを再利用する人をたまに見かけますが、
f:id:koolmilds280:20211014170917j:plain
こんな状態を見てもまだ再利用しようって思えますか?
ちなみに、このパッキンは一度使用しただけです。

交換作業中に、久々にチェンシコもしました。
この作業をしょっちゅうやってる人尊敬しますわ。
f:id:koolmilds280:20211014171325j:plain

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村