もん・モン・monkey

ボクと、モンキー。ときどきえすぶい

モンキーにタコメーター取り付け

ボアアップして、ビッグキャブを取り付けましたが、アイドリングの回転数を合わせたり、レッドゾーンに入れないように気をつけてましたが、さすがに感覚は怖いのでタコメーターを購入しました。
f:id:koolmilds280:20211014165401j:plain
相変わらずの中華?ですが、ステッピングモータです。

と言うことで今回は、モンキーにタコメーターを取り付けます。

各配線に割り込ませるために、端子を圧着します。
f:id:koolmilds280:20211014165444j:plain
ピンボケ・・・
赤は、accでヘッドライト内のキーシリンダーの黒い配線に割り込ませます。

黒は、アースですので、ヘッドライトを固定しているボルトに共締めします。

問題は、白。
パルス信号なのですが、CDIからの信号が一番きれいに拾えると思い、圧着しましたが、接続したところ無反応。

ということで、イグニッションコイルに巻きつけました。

f:id:koolmilds280:20211014165822j:plain

また、メーター本体はフロントフォークトップのボルトにステーで固定。

f:id:koolmilds280:20211014165900j:plain

さすが中華だけあって、ステーに防振のゴムがありません。
振動で壊れなければいいけど。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村