ボアアップして、ビッグキャブを取り付けましたが、アイドリングの回転数を合わせたり、レッドゾーンに入れないように気をつけてましたが、さすがに感覚は怖いのでタコメーターを購入しました。
相変わらずの中華?ですが、ステッピングモータです。
と言うことで今回は、モンキーにタコメーターを取り付けます。
各配線に割り込ませるために、端子を圧着します。
ピンボケ・・・
赤は、accでヘッドライト内のキーシリンダーの黒い配線に割り込ませます。
黒は、アースですので、ヘッドライトを固定しているボルトに共締めします。
問題は、白。
パルス信号なのですが、CDIからの信号が一番きれいに拾えると思い、圧着しましたが、接続したところ無反応。
ということで、イグニッションコイルに巻きつけました。
また、メーター本体はフロントフォークトップのボルトにステーで固定。
さすが中華だけあって、ステーに防振のゴムがありません。
振動で壊れなければいいけど。
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